2016年6月8日水曜日

ニヤリ、の季節。


こちらは6月2日、
朝のニュースでした。


もちろん、また
ストーブ点けましたよ。

それから数日間は寒い日が続き・・・


アスパラの収穫数も激減。

というわけで
アスパラのメイン料理は
終了させていただきます。

これからは草取りをしながら、
来シーズンのために
株を大きく育てていきます。


そんな中、アスパラ畑で
黙々と草取りをしていると、
あちらこちらに、
このような草がスクッと。

思わずニヤリとしてしまいます。

なぜかというと、

これはアスパラ畑に
あるはずのないクルミ。




 雪降る前に
彼らやアカネズミたちが一生懸命、
アスパラ畑にまでやってきて
埋めてる姿を想像したら・・・


 ね♥ また草取りが
楽しくなるのがわかるでしょ。


週末を過ぎると
お天気も回復し、さわやかに!









カフェ周りは
ドンドコにぎやかに
なってきています。









手をかけた分だけ・・・





キレイに
咲いてくれています!



カッコーが鳴き、
霜が降りる心配も
なくなってきたので

ようやく南瓜やズッキーニ、
とうきびの苗も畑に定植完了。



今回の助っ人は
ドイツからの旅人
Sabrinaさん。


Vielen Dank!


これからは、野でも畑でも
作物や草花が
ぐんぐん育ついい季節!

日々変わりゆく
成長具合を見逃さないよう

遊びに来てみてください!
花見に来てみてください!


そして、丘巡りに
出かけてみてください!


あまりの爽やかな風景に
あなたも思わず
ニヤリっとしてしまいますよ。