2015年6月17日水曜日

間に合いますかね!?



昨日、今日は
FOGGYな朝で始まりました。


霧好きの夫は
景色が見えなくても
ご満悦。


でも天気予報によると
日中は雷や大雨に注意が必要な
不安定な天気・・・だそうで
BIEIにも傘マークが。

農作業、またまた急がなければ。


昨日は季節外れの
入道雲のような
怪しい雲に追われながら、

助っ人たちと
玉葱の草取り。




5人でできたので早かったー!


完璧。キレイ!

雨降らず。
間に合いました!! ありがとー!



こちらのアスパラ畑は・・・


毎日草取り
がんばってるんだけどね。

草の生長速し!
追いつきませ~ん。


シャクヤク畑も、もう
キレイに咲き出しました。


でも、よ~く見ると、


なんだか苦しそう。

こんなつる草がいっぱい。


まだまだ草だらけです。


白樺林の掃除は、



数日かけて、なんとか終了。

ホラッ、すっきり!


向こう側のシャクヤク畑も
見通せるようになりましたよ。


お疲れさま。


馬鈴薯畑の本培土は
毎年、ギャンブル。


土が乾いて、
芋の花が咲く前に仕上げて、
その後、大雨が降らない、

そんなタイミングに。
勝負を賭けます。


もう蕾ができ始めているので
天気予報と雲行きを検討し
本日、強行。


BIEIに雨は降ったものの
我が家の周りは、セーフ。

雨は降らず、
作業は間に合いました。

どうかこのまま数日間、
大雨になりませんように。


カフェ周りは益々
どんどこ花盛り。








皆さまも、お花が終わらないうちに
ご来店、間に合いますように!


素敵な季節です。



どうぞお見逃しなく!