2015年4月19日日曜日

やっぱりねぇ。


5日前、
朝は霜が降りたのに、


日中の気温は17度まで上がり、
重ね着していた服を脱ぎ
窓を開けて車を走らせました。


それなのに、それなのに

その2日後、
朝目覚めたら・・・!


また、世界が白かった。




この春から
山形に進学した娘から


「きれいだよ~!!!」と
東北の桜満開情報を
聞いたばかりなのに・・・


こちらは白い花が
満開になりました。




蕾を膨らませ始めた
カタクリはどっぷりと
溺れてしまい・・・、


やっぱりねぇ。


そんな、すんなり
春はやってこないんですよね。


金曜日には
曇天に、冷たい風が加わり、
これも寒かったー。


この週末は
雨、晴れ、曇りと
くるくる変わる空模様。

それでも
お日さまが出れば
暖かいので


野の花たちは力強く、復活!
日向では早くもカタクリ開花。


ドングリも発芽。


 リスは日当たりのいい
特等席でお食事。


ノウサギは
白いままがいいのか、
茶色くなるべきか、
慌てたようでした。


本日は
旭川の永山新川に
ドライブ。

春の風物詩。
渡りの中継地点を
久しぶりに見学。

まだたくさんの鳥が
羽を休めていました。
白鳥たちもこんなに。


居残り組の若者達!?
シベリアに行かないの?

それとも、そろそろ出発かな。


こんな風にもうしばらく
冬と春の間を
行ったり、来たりするのでしょうか。


Cafe'オープンは
4月23日木曜日からです!

火曜・水曜は定休日ですが
5月5日・6日は
休まず営業いたします。

都合により
5月10日(日)は
16時までの営業とさせて頂ます。

よろしくお願いいたします。

Land Cafe' will be open
from 23. April 2015

See you sooooon !