2014年6月2日月曜日

夫の帰りが遅くって・・・。


夫は相撲鑑賞が大好きです。

シーズン中には
ちょっと早めに仕事を
切り上げ、
午後4時過ぎには
テレビの前にスタンバイ。


ところが
今年の夏場所は
違いました。

夫が帰ってきません。

どうしたことでしょう。

千秋楽さえ観ませんでした。



帰宅時間は午後5時、6時、
6時半・・・

日が長くなるのつれ
夫の帰りもどんどん遅くなりました。


ちょっと心配・・・。



実は夫は

大好きな森に
籠っていたのです。


そして大好きなユンボで、


道路工事。



カフェの反対斜面の
傾斜のきついフットパスを
軽トラが通れる幅に整備してたのです。



昨年の秋に
ランドカフェの丘の
裏斜面の
樹齢うん十年の木々を収穫。


その後の
殺伐とした林道を
早く整備したくて
仕方なかったらしい。


ひと冬越えて
4月終わりの雪解けを待ち、

土が乾き、
農作業の忙しさが
ピークを迎える前に。

もうユンボに乗りたくて
うずうず!


というわけで、
相撲も断念したらしいのです。




その甲斐があって
5月の終わり、新道ほぼ完成。



このカーブがお気に入り!




大きな石も
ユンボで転がし、


軽トラがターンできる
スペースも確保!



急坂も軽トラで上れるようになり
フットパスの全路面走破可!

管理もラクラク。

に、なるはず。



みなさんも
新しい林道
お散歩してみてね。