2014年3月7日金曜日

再び・・・。


前回、もうすぐ春・・・

みたいなことを書きましたが

やはり、

そんなに、すんなりとは
いかないようです。


温暖化の影響で
偏西風の蛇行がおこり、
各地で天候に激しい変化が!

ヨーロッパの変な
暖かさも
そんな影響なのでしょうか。





北海道北部では
低気圧ふたつが合体して停滞。

道内各地で
暴風雪の警報・注意報が
出ました。


我が家の周りは、
今日のところは
そんなに強く吹雪くことはありませんでしたが

それでも
風と雪ですぐに真っ白。





再び除雪トラクターに
出動していただきました。





もうすぐ日付が
変わりそうですが、

雪はまだ降り続いています。

天気予報によると
4日ぐらい、こんな状況が
続くとか。

こんな時は
はずれてほしい予報ですね。